A PIECE OF DREAMS

ハワイホノルルからアメリカの最新ビジネス情報を発信しています。


More Story

まだ間に合う?インスタグラムをビジネスに活用するセミナー開催します!
2017年3月29日 - 11:38 am
私がインスタグラムに関するセミナーをハワイで一番はじめに開催したのは1年半前の2015年の秋でした。あの当時はまだ日本では今ほどインスタグラムは流行っておらず、インスタグラムをウェブマーケティングで使うということに関しても、Facebookがあるからいいよ、って感じで周りには思われていました。その当時の日本国内でのインスタグラムユーザーは800万人と言われていました。わずか1年半で現在はすでに2000万人を超えていると言われています。当時Facebookだけでいいよと言っていた方がインスタグラムを始めているのを見るとやはり皆さんインスタグラムにシフトしてきているなあというのを実感します。 当時の講座はインスタグラムをどうやって使うのか?ポストの仕方や写真の加工の仕方の紹介、便利なインスタグラム用のアプリの紹介などの初心者、初級者のためのものでした。さすがに皆さんポストの仕方は分かってらっしゃると思いますので、今回の講座はもうちょっと進んだインスタグラムをどうやってウェブサイトと連携させたり、マーケティングで利用したりする方法があるのかという具体的なインスタをビジネスで活用する方法や、効率的な運用方法、特に効果的なフォロワーの増やし方などをご案内したいと思っています。 また、今回は1年半前にFacebook隆盛時にあえてインスタグラムのセミナーを実施した当社の先見性を信じて(?)、インスタグラムの次に来るサービスは何なのか?こんな面白いサービス、ツールがあるということも情報として知っておくと皆さんのビジネス向上のために役立つと思いますのでその辺りにもセミナーでは触れてみたいと思います。 具体的には今回のセミナーでは ...

ハワイのネット情報を発信
HUNDRED DREAMSマガジン

Subscribe to our mailing list and get interesting stuff and updates to your email inbox.