A PIECE OF DREAMS

ハワイホノルルからアメリカの最新ビジネス情報を発信しています。


More Story

Lighthouse連載1周年記念!ビジネス相談会開催します!
2016年3月17日 - 8:03 am
アロハ! 昨年の4月からこのLighthouseでEコマースのコラムを書かせて頂いておりますが、今号でめでたく1周年を迎える事が出来ました。 多くの皆様に毎週楽しみにしておりますと声をかけられる事が多くなり、毎号〆切に追われながらも最新のインターネットビジネス事情を分かりやすくお伝えして行かなければと身が引き締まる思いです。 これからも皆様のビジネスがインターネットを通じて加速するように頑張る所存です。宜しくお願い致します!  私どもの会社のミッションは”インターネットを通じてハワイの経済をもっともっと元気に!”というものです。 当社はインターネットコンサルティング会社なのでインターネットを利用したビジネスを展開されている会社やインターネットを利用して本業を拡大したいという会社からのご相談が多いです。 ところが、最近は実はインターネットをビジネス利用していないが経営のご相談をしたいという案件が増えて参りました。当社のコンサルティングスタイルが現状分析→課題抽出→課題解決の為のアクションプラン作成→実行という『仮説→実行→検証(PDCA)スタイル』なのですが、課題を抽出するとその根本的な原因が直接インターネットビジネスと関係ない事も多く、アドバイスがその領域にまで踏み込むとインターネットコンサルというよりは経営コンサルに近くなる事が多いです。クライアント様の課題を解決して行く上で結果的にインターネットを利用することが多いので、当社としては、入り口は違えど出口は一緒なので特に問題はないのですが。(笑)  過去にご相談頂いた方の課題や相談内容も、資金調達、投資家紹介、人材育成、組織改編、ヘッドハンティング、事業戦略、マーケティングプラン策定、ビジネスパートナー紹介、仕入商材紹介等々多岐に渡っております。 そういった課題を全て解決出来るだけのソリューションを全て完璧に提供出来るかどうかは未知数ですが、何かしら気付きを与える事は出来ると思っています。 是非、自社の今後のビジネス展開の悩み等ございましたら相談会に参加してみて下さい。プライベートセッションなので相談内容等、秘密は厳守します! 詳細は以下の通りです。 個別ビジネス相談会 開催日:4月4日(月)、11日(月)、18日(月)、25日(月) 開催時間:12:00pm~1:30pm,...

ハワイのネット情報を発信
HUNDRED DREAMSマガジン

Subscribe to our mailing list and get interesting stuff and updates to your email inbox.