HUNDRED DREAMS, Inc.

【Eコマース1ヶ月特訓講座】第2期は開催枠増枠!大好評第4回Eコマースセミナーの募集も開始!

アロハ!

HUNDRED DREAMS代表の内田です。

毎月月初に開催しているEコマース(EC)セミナーですが今月もおかげさまで満員御礼で開催することができました。

第2回目に引き続き今回も受講生の満足度調査で5点満点で5.0の評価を頂きました。受講頂いた皆様ありがとうございました!

始めてからわずか3ヶ月程度ですが既に約100名程度の皆様にご参加を頂きました。

ハワイのEコマース(EC)に対するポテンシャルの高さをひしひしと感じております。

セミナーの最後に案内しているのですが更にEコマースの基本のフレームワークを深堀して勉強したい人の為に1ヶ月特訓講座(ワークショップ)なるものを開催しております。

こちらは毎週毎週当社のダウンタウンのOffice来て頂き、私が2時間みっちり講義をするというものです。

詳細は以下のような感じで進めております。

Eコマースビジネス運営の基礎を身につける1ヶ月特訓講座

第1回 ネットショップ構築(コンセプトメイキング)、効果的な写真撮影の方法
第2回 買いたくなるキャッチコピーの作り方
第3回 カスタマー対応、Google Analytics/アクセス解析、Web Marketing
第4回 KPI目標設定、改善方法、更なる飛躍の為に(スマホ、コンテンツマーケ)

受講料は1,000ドルという高額と思う人も入れば安いと思う人もいる金額を頂いております。この金額設定は色々検討した結果この金額にしました。

しかし、第1期受講生の感想を拝見した限り受講中に売上が1,000ドル以上伸びたとか会社からの宿題を受講中にヒントを得られて解決したとか高評価を頂いておりますので自分の中でやっていることやこの金額設定が間違っていなかったという確信に変わってきております。

先月から開始したこの1ヶ月特訓講座ですが、私がガッツリ見れる範囲内ということで受講生は毎回5名前後までと決めておりますが、この2期は受講者の応募数が多く、また開催場所のご協力を頂ける企業様のおかげもあり、昼の部(ワイキキ)と夜の部(ダウンタウン)と2回開催しております。

受講生もバラエティにとんでいまして不動産業、観光業、学生、ヒーラーセラピスト、サロン経営者、デザイナー等々向上心のあるモチベーションの高い人達であふれています。

こういった受講生同士が講義を通して親交を深め新たなネットワークが構築されたりしているので、講座受講という直接的な目的以外にも目的が同じ同志による新たなコネクションが結ばれるという副次的な効果もあり、非常にいい環境、サイクルになっております。

正直、今までのハワイビジネスの印象は人はあまり熱心に仕事しないし、向上心も高くないなあなんて思っておりました(笑)が、ことインターネットビジネスに関しては皆さん非常に関心が高く勉強熱心な方が多いという風に感じます。

インターネットビジネスのいいところは頑張った人が頑張っただけのリターンを得られるところかなと思っております。

リアルビジネスですとやれ過去の取引がどうのこうのとか、既得権益者の妨害だとか面倒なことが多々ある(まあこれも含めてビジネスですが。。)と思っていますが、インターネットビジネスの絶対の評価者は市場と顧客というフェアなフィールドです。

なので正々堂々と戦え、知恵を絞って頑張った人が正当な評価を得られる場所がネットビジネス、Eコマースのいいところなのです。

是非、向上心が強くハワイのEコマースを盛り上げる一員になりたいと思っている方はまずはEコマースセミナーに参加してみて下さい。

5月は以下のような開催を予定しております。

第4回Eコマースセミナー

日時:5月11日(月) 5:30pm – 7:30pm
場所:Manoa Innovation Center 2800 Woodlawn Drive #100, Honolulu (前回と同じ場所です。)
費用:お一人様20ドル
申込方法:以下の申込ページからお申し込み下さい。先着順となります。

https://hundreddreams.com/entry

是非、みんなでハワイのEコマース、アロハコマースを盛り上げましょう!

マハロ!

モバイルバージョンを終了