A PIECE OF DREAMS

ハワイホノルルからアメリカの最新ビジネス情報を発信しています。


More Story

世界最薄スマホ『Oppo R5』4.85mmはMade in China.
2014年12月9日 - 1:58 am
アロハ! HUNDRED DREAMS代表の内田です。 先日インビテーションメールをもらった人しか購入許可が許されていないアンドロイドOSのスマホOnePlusを購入したのですが本日発送されましたというメールが届きました。 人生初のアンドロイドスマホです。コンサルティングしていく上でアンドロイド機種も必要なので一番実用性が高くコストパフォーマンスがいい物を選びました。SIMフリー版でこの値段は格安です。めちゃくちゃ届くのが楽しみです。 なんて記事を書いていたら世界最薄スマホの記事を発見!シェアせずにはいられずブログを書いています。 OppoのR5という機種です。 実はiPhone6が記録的な売れ行きという話を良く耳にしますが、個人的な実感としては周りの評価はそこまで高くないし、自分も機種を手に持った感触としてはiPhone5Sの方が好きだったりします。(※あくまでも個人的な感想です。) そんな中このスマホの見た目は結構好きです。 見た目だけでなくスペック的にも問題ないです。カメラも1300万画素です。iPhone6と同等です。 今まではこういった革命的なプロダクトは常にAppleがリリースしてきたようなイメージがあります。そしてそれに対抗してSamsongが頑張っていたりします。 ただ、最近のトレンドはそんな2強を尻目に素晴らしいスマホを製造しているメーカーが中国から結構出現しています。このスマホも実は中国の会社の商品です。 一方で日本のメーカーがこういった革新的な話題に入ってこないのは寂しい限りです。。。正直悔しいです。是非、日本の企業には海外進出をしてこのグローバルな環境で戦って欲しいです。 HUNDRED...

ハワイのネット情報を発信
HUNDRED DREAMSマガジン

Subscribe to our mailing list and get interesting stuff and updates to your email inbox.