A PIECE OF DREAMS

ハワイホノルルからアメリカの最新ビジネス情報を発信しています。


More Story

あなたのビジネスはDestination Place, Impulse Place or.....??
2014年10月27日 - 1:22 pm
アロハ! HUNDRED DREAMS代表の内田直です。 ハワイは今月最後の日曜日でした。先週末のハリケーンANAとは打って変わっていい天気でした。 普段あまりテレビを見ないのですが週末はNFL等のスポーツや録画したビジネス番組を中心にテレビを見る事が多いです。なのでハワイでテレビを見る時は大体がESPNかCNBCを見ています。笑 先日とあるビジネスドキュメンタリー番組を見ていた時の話です。 あるポップコーン屋さんが新店のロケーションを探していました。アドバイザリーの経営コンサルタントと一緒に候補地を回っていたのですが、経営コンサルタントがお勧めしたのはとあるモールの中の一店舗という人がたくさん来るロケーション。ハワイでいったらアラモアナショッピングセンターとかでしょうか。しかしオーナーはなぜか気に入りません。 そしてオーナーが希望した場所はちょっと離れた郊外の路面店。交差点の角にあるお店です。車の通りはそれなりにある場所ですが、道には誰も歩いていないような場所です。オーナー曰くこの近くに住んでいていつも朝ここを通る時に見ているのでここはいい場所に違いないということでした。 ここで経営コンサルタントが言う事には、あなたのビジネスはDestination...

ハワイのネット情報を発信
HUNDRED DREAMSマガジン

Subscribe to our mailing list and get interesting stuff and updates to your email inbox.