A PIECE OF DREAMS

ハワイホノルルからアメリカの最新ビジネス情報を発信しています。


More Story

ALOHA★GIRLキュレーターの為のまとめ記事書き方講座開催!
2016年5月17日 - 3:47 am
ALOHA! Hundred Dreams代表の内田です。 世の中の情報量って10年前と今の時代で410倍に膨れ上がっているというデータがあるそうです。インターネット上の情報量も18ヶ月毎に2倍になっているというお話もあります。それだけ世の中の情報がどんどん増えていっているのが今の時代です。 一方で私たちの情報処理能力は変わっていません。ということは情報処理能力は変わっていないのに情報量だけどんどん増えているわけです。 処理をする側の我々としては何かを決める時に、選択肢や情報が増える事で、自分で決断をする為のデータをたくさん得られる状況になってきたのです。これは良い事であり悪い事でもあります。 決断をする為の情報が増えるのでより深く精緻に物事を調べて結論を出す事が出来るという一方で、情報量が多すぎて整理するのが大変ということが言えると思います。最近時間が経つのがあっという間という人が多いと思いますが、それはこの情報量の増加が原因です。 そんな情報量を整理するのを助けてくれるサービス(サイト)があります。 まとめサイトと呼ばれるキュレーションメディアです。 有名なのはNAVER...

ハワイのネット情報を発信
HUNDRED DREAMSマガジン

Subscribe to our mailing list and get interesting stuff and updates to your email inbox.